ブックタイトル東北電子入学案内書2015

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概要

東北電子入学案内書2015

49ゲームプランナーはいかに経験を積み上げ、新しい発想を生むかが重要です。そこで、アイデアの発想法やコンセプト作りに重点を置き、ゲームのテーマを選び、新しいゲームを作れるゲームプランナーの育成をします。ゲーム制作全般にわたるスキルを持つゲームプランナーの育成ゲームシーン制作に欠かせない物体形状・質感表現や空間把握能力を養います。業界標準の3DCGツール“Maya”を使用。ローポリゴンモデリングやUVマッピングといったゲームモデリングの技術を身につけます。ゲームグラフィックスの基本スキルを修得本学科のカリキュラムは、ゲーム制作全般にわたる知識・技術を身につけることができ、ゲーム業界で活躍できるゲームCGデザイナーの育成をめざします。制作全般にわたるスキルをもつゲームCGデザイナーの育成ゲームの題材やテーマは人間が関わる世界全体に、また、ゲームはどんなことでも表現できる可能性を秘めています。好奇心や遊び心からのアイデア、着眼点など、さまざまな角度から観察し、発想することができるプランナーが求められています。想像力あふれるゲームプランナーを育成S.T.E.P学科の特長ゲーム企画コースゲームクリエーター科学 び の ス テ ッ プ 1年次からコースに分かれて学習します。(一部共通学習有り)1 年次ゲーム制作に必要な要素である、コンセプト、企画、シナリオ、仕様書、キャラクター、プログラミングなどの制作工程を体系的に修得します。制作全般を把握することで「面白いゲーム」を企画することができるようになります。また、ゲームCGコースとのコラボレーションにより、作品を作り、実践面の強化を図ります。ゲームプランナーのノウハウを修得2 年次グラフィックの基礎として、デッサン、ゲームグラフィックスなどの授業を通し、描写のためのデザイン力向上をめざします。特にデッサンには多くの時間を取りCGデザイナーの基礎を養います。CGソフトの特色を活かし、2DCGはPhotoshopを、3DCGはMayaを利用し、グラフィックのスキルを修得します。ゲームCGの世界を基礎から積み上げるゲームCGコース1 年次ゲーム制作全般にわたる知識・技術を学び、ゲームに欠かせないグラフィックの役割を理解します。また、3DCGのMayaをツールとして活用し、ハイクオリティなCG 制作テクニックをマスターし、ゲーム業界で活躍できる人材の育成をめざします。また、企画コースとのコラボレーションにより、実践面の強化を図ります。ゲームCGを制作に活かすテクニックの修得2 年次C R E A T I V E